『心の扉』ラフミックス

年明け2/20リリース『心の扉』の楽曲製作もいよいよ大詰めを向かえてきました!!

今現在もエンジニアの方が、トラックダウンの作業に動いていただいております(涙)

先日、ラフミックスが上がってきましたが…自分で言うのもなんですが、もの凄い仕上がりになっていました!!

まだまだ、完全に出来上がった訳ではないですが。。

 

ラフミックスされた音源を聴いて目頭が熱くなった…。

十数年も前から、メジャーで勝負することを夢見てきて…今回のデビュー曲『心の扉』には夢を追い求めていく中に自分が経験した絶望感や挫折した気持ち、またそれを乗り越えてこれた人との縁を真っすぐな気持ちで歌詞に込めることができた作品です。

この数ヶ月間の楽曲製作も改詞も含め本当に苦しみましたが…逃げずに真正面から向きあえた分、上がってきた音源に思わず感極まってしまった。

 

今だから少し正直に言えるけど、レコーディングとコーラス録りは本当にきつかったし半端じゃなかった。。

『もう無理です』って弱気になりそうなくらいきつかったなぁ~。。



 

 

 

 

 

歌唱そのものにも求められるハードルもやっぱり高いし…

仍世さんのブログや事務所のブログにも橋本苦戦!?したような内容が書かれていましたが…そのとうりです(笑)

今だからこそ少し笑って言えることかもしれないですけどね♪

本当に成長させてもらったレコーディングでした!!

『心の扉』是非皆さんにも聴いていただけると嬉しいです♪

 

今回の『心の扉』は、本編infixさんの『零時の扉(松本零士のテーマ) 』の第二弾として発売されますので是非本編と合わせて聴いていただけたらと思います♪

 

宜しくお願いします。

橋本大翔

 

 

 


Filed under: diary — 橋本 大翔 03:26  Comments (0)

コーラス参加

MIX前の最終工程コーラスに参加させてもらうことになりました♪

C/W『As long as I live』は先日のレコーディングで一部コーラスを入れていただきましたが、『心の扉』のコーラスを含めさらに重ねていく形となります♪

…四声でコーラスをいれていくとのことですので、コーラスの方達に迷惑をかけないようにしなければ。。(汗)

楽曲もinfixさんのロックサウンドとオーケストラの融合のように、歌もメロディーとコーラスの調和された楽曲に仕上がるのではないかと確信しています♪

年内までは楽曲製作が続きますが…最後まで思いを込めて作品作りに邁進していきます。

 

 

 


Filed under: diary — 橋本 大翔 11:10  Comments (0)

レコーディング終了

2月20日リリース『心の扉』のレコーディングでした♪

今までやってきたことを出せたと思うし、この日の歌が僕の全てであるので…

ただもっともっと力をつけていかなければいけないし、成長していかなければいけないと痛感する一日でした。

 



 

 

 

 

 

 

 

本当に今回のメジャーでの楽曲製作やレコーディングなどをはじめ…初めてずくしが多く今後の音楽活動に大きな経験ができたと感じています。

勝負はこれからですけど…

いつまでもこの気持ちを忘れずにいたい。

 

レコーディング当日は、アレンジをしていただいたinfix佐藤晃さんにも立ち会っていただきプロのレコーディングができました。本当にありがとうございました!!

また、仍世さんや社長、メーカーの方、エンジニアの方、スタッフ、楽曲に携わっていただいた全ての方に感謝です!!

 

あとは最後にMIXが行われていよいよ完成となります♪

 

僕自身もこれからしっかり『心の扉』の楽曲の宣伝に奔走していきたいと思っています!!

 

もうすでに予約が開始されているようですので是非宜しくお願いします♪

http://contents.oricon.co.jp/prof/artist/502014/products/music/1004124/1/

 

 

 

 

 


Filed under: diary — 橋本 大翔 08:22  Comments (0)

いよいよ明日…

いよいよ明日はデビューシングル『心の扉』のレコーディングです!!

9月から楽曲製作に着手してから…ずっとこの曲のことが頭から離れなかった。

苦悩って言ってはいけないと思うんだけど…

前日の今日もまだ一部の改詞が出てきて最後まで全力で挑戦していきたい!!

 

…つい先日も、思うように声出すことできなかったりいろいろあったけど。

喉の調子やケアも大事、スタジオでの練習や技術の向上も勿論大事、でも最後は気持ちが一番大事なんだと思う。

恥かしながら今まで歌は気持ちだとか平気で言っていた自分だけど、全く分かってなかったんだと思う。

 

明日は今までの思い、この数日間の思い…それとこれからの思い全てを歌に宿してきたいと思います!!

 

 

あっ、そうこないだ頂いたこいつを持っていきますよ♪

 



 

 

 

 

 

 


Filed under: diary — 橋本 大翔 23:32  Comments (0)