練馬駐屯地納涼祭2013!!大盛況に!!

 

CIMG2516

 

 

 

 

 

 

7・25に開催されました練馬駐屯地納涼祭に出演させて頂き、大盛況でした!!駐屯地の広報の方をはじめ、熱い声援を送ってくださった部隊の皆さん、また納涼祭にお越し頂いた多くの皆さんの前で歌うことができ本当にありがとうございました!!僕にとって生涯忘れられないステージになったことは言うまでもないです!!

CIMG2483

 

 

 

 

 

 

十数年降りに入った練馬駐屯地は…変わってなかった(笑)だからますます当時の記憶と感情が交差してきて、今回このような形で駐屯地に来れたことは本当に嬉しく言葉では何て表現していいか難しいですが…本当に呼んで頂けてよかったです!!これからもっともっと頑張っていかなきゃいけない!!また僕の出身部隊である1連隊隊舎の掲示板にポスターも貼って頂き有難かったです!!当時お世話になった先輩方とも会うことができ相変わらずお元気で(笑)久しぶりの再会で話が尽きなかったなぁ~!!

 

CIMG2499

 

 

 

 

 

 

ステージには、僕の大先輩でもありデビュー曲『心の扉』のプロデューサーでもあるinfix長友仍世さんも応援に来てくれステージを盛り上げてくれました~!!ここだけの話ですが、仍世さんは駐屯地に入ってからずっと興奮状態ッ!?でしてPX(売店)にずっとこもりっぱなしで自衛隊グッズを買いあさっておりましたッ(爆)楽屋でも音楽の話よりも自衛隊の話しかしてなくステージに上がった記憶があります(笑)大先輩の仍世さんにも自衛隊に触れて知ってもらえて嬉しく思います!!またこの興奮を東京FM系列ミュージックバード他全国62局ネットで放送されている仍世さんの番組『infix 長友仍世のくるめのめくるめくナイ2』でガンガン話すぞ~!!と言って頂きましたので是非皆さんチェックしてください♪

CIMG2531

 

 

 

 

 

 

…ステージが終わり、最後にサプライズで曹友会の皆様から花束を頂き万感の思いでした!!『泣くなよ~』なんて声もありましたが(笑)本当に嬉しかったです!!これからも元自衛官としての誇りを胸に音楽活動に精進して参りたいと思います!!

 

つづく

 

 


Filed under: diary — 橋本 大翔 00:58  Comments (0)

本日陸上自衛隊練馬駐屯地納涼祭!!

 

儀仗隊1

 

 

 

 

 

 

本日7/25陸上自衛隊練馬駐屯地納涼祭です!!今スタジオから帰ってきてアップが当日になってしまいましたが(汗)本日開催される納涼祭は一般開放でもあり多くの方が来られることと思います!!この度自分の出身部隊のある駐屯地で歌わせて頂くことになりデビュー曲『心の扉』を駐屯地中に響かせてきたいと思います!!また僕のステージにもしかしてあの方!?も一緒に立って貰えるとのことなので、是非そちらも楽しみにして頂けたらと思います♪

写真は自衛隊時代、赤坂迎賓館にて儀仗隊員として参加した時の写真!!向かって前列左から2番目が僕です!!…分かんないかもしれませんが(汗)

また入隊当初の事や駐屯地で生活していた光景が頭に浮かびます。実に十数年ぶりに中に入る駐屯地です、(朝霞駐屯地はよく予備自衛官訓練で行きます)懐かしさと緊張感が入り混じっていますが精一杯歌ってきま~す!!

 

 

■出演者  橋本大翔  ACI東京レイヤーズ(konatsu、花月叶、美月海莉、岩下莉子、さくま志保、愛音メリ) 出演予定

場所    練馬駐屯地 グラウンド

住所    練馬区北町4-1-1

■アクセス  東武東上線 東武練馬駅  南口より徒歩5~10分

■開場    17時
■開会    17時30分
■時間    18時45分~19時15分(予定)

雨天中止/観覧無料

■お問い合わせ先
練馬駐屯地広報室 03-3933-1161

 

 


Filed under: diary — 橋本 大翔 03:14  Comments (0)

7/25練馬駐屯地『納涼祭』に出演が決定!!

7/25(木)練馬駐屯地『納涼祭』に出演が決定しました~!!この日は一般開放という日でもあり、多くの方が駐屯地に来られることと思います♪この活動をしてから特にそうですが、ラジオをはじめ至るところで自衛隊ネタ!?を話してきましたが…以外にウケる(笑)!?ついに自分の出身部隊のある練馬駐屯地の『納涼祭』に出演が決まり非常に感慨深いですし正直泣きそうなくらい嬉しいです。高校時代からバンドや歌を唄ってて卒業後は本格的な音楽活動がしたかったんですが…縁があって自衛隊に入隊することになり1任期2年間の任務を全うし、その後ようやく本格的に音楽活動を始めるんですが…

入隊当初、統制が厳しく特に教育隊のときは…匍匐前進しているときに『オレは歌の勉強がしたいのになぁ~!!』と思いながら匍匐前進していたことを今でもはっきり覚えています(笑)でもここでの2年間が僕を大きく成長させてくれましたし、たくさんの良き仲間やまたこうして歌や音楽も粘り強くやってこれたのも自衛隊で鍛えられたお陰だと思っています!!

ダウンロード (1)

 

 

 

 

練馬駐屯地に入るのは…実に11年降りですし、当時の同期をはじめ顔見知りの人はそう多くないかもしれませんが精一杯『心の扉』を熱唱していきたいと思います!!

…ことあることに匍匐前進の話をするのはきっとこの時のことを思い出すからだろう。

 

 


Filed under: diary — 橋本 大翔 00:23  Comments (0)

桜木町でのバンド時代

 

DIZASTAR

 

 

 

 

 

 

前回ブログで横浜でのバンド時代を思い出していたら…13年前の写真が出てきたー!!ビックリする程若い(笑)当たり前だよね。ちょうど13年前の今頃だろうな~♪自衛隊を辞めて本格的にバンド活動を始めた頃で、この年に初めてオムニバスアルバムに参加することができて…多分レコーディングの合間に撮ったものだと思う。当時は三人編成のロックバンド『DIZASTAR』っていうバンドで横浜を中心に活動してて…でもってその時自分が住んでいた所は江戸川で!?週の半分以上は桜木町にいて(笑)とにかくメチャクチャな生活だったけど楽しかった!!

若さや勢いってなんだろう!?…本当に大事なもんだと思う!!あの時、本当に自分がやりたかった事に勢いだけだったかもしれないけどぶつかってこれてよかったし、若さや勢いはただ単純に年齢だけのものとは言いきれないと思うし、今これからのビジョンもしっかり見つめていかなきゃいけない!!

また江戸川にいるときは、102スタジオ(現オルフェウスレコーズ)で朝方までアルバイトしていて…この時に先日の高円寺のライブにも声をかけて頂いた長井VAL一郎さんをはじめこのスタジオでたくさんのミュージシャンとの出会いや音楽談話をしたことは今日までの自分の肥やしになったことは言うまでもない。このスタジオでの主催ライブの写真も出てきたのでまたアップできたらと思います!!

…やっぱりバンドっていいなぁ~。

 

 

 


Filed under: diary — 橋本 大翔 23:25  Comments (0)

横浜・大さん橋ホールでの続編2!!

横浜・大さん橋ホールにてマーシャルアーツ日本キックボクシング連盟主催のイベントにゲスト出演させて頂き、共演させて頂きました『りん&とも』さんです♪

写真NO.2

 

 

 

 

 

 

『りん&とも』さんは姉妹ユニットでご活動されていて『ザ・ピーナッツ』の曲を中心に歌われていて♪お二人の素敵なハーモニーがホールに響きわたっておりました♪また振り付けも特徴的で♬思わず僕もユニットを組んでやりたくなっちゃいました!!

この日は本当に刺激のある実りのある貴重な一日でした♪あと僕自身も楽しんで歌わせてもらった一日であったのだと思います!!共演者の皆さん、関係者の皆さんありがとうございました!!

 

また横浜という場所も昔バンド活動していた拠点で桜木町ではよくスタジオで練習していました♪みなとみらいに来ると当時のことをよく思い出すなぁ♪あの時は今よりももっともっと若かったし…メンバー間でもいろいろあったなぁ~(笑)全てが大切な思い出です♪そんなみなとみらいが観える場所で歌わせてもらって最高でした!!

写真 yokohama

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 


Filed under: diary — 橋本 大翔 00:15  Comments (0)

横浜・大さん橋ホールでの続編!!

横浜・大さん橋ホールで『心の扉』を熱唱させて頂きましたが…このイベントにご一緒させて頂いたのは『森本太郎とスーパースター』の元リードボーカルの海老沢雄一氏。

写真NO-2

 

 

 

 

 

 

海老沢さんとリハーサルの時からいろいろお話させて頂き、マイクチェックからホールでの演出であったり音や照明等など…楽屋でもいろいろお話させて頂き、ヴォーカルやシンガーとして今後の自分にとってすごい貴重な一日になりました!!現場でこんなに暖かくリラックスした状態で本番に臨めて本当に有難かったですし、もし自分が長くシンガーとして続けていけたなら後輩にも同じことをしていきたい!!ステージもすごい興奮しましたが、それ以上の大切なことを教えてもらった気がします!!ありがとうございました!!

…今年も後半戦に入りましたが、この気持ちを忘れずにますます頑張っていこうと思います!!

 

 


Filed under: diary — 橋本 大翔 01:03  Comments (1)

横浜・大さん橋ホールにて『心の扉』熱唱!!

写真No.5

 

 

 

 

 

 

横浜・大さん橋ホールにて行われたマーシャルアーツ日本キックボクシング連盟主催『DRAGON ROAD ~ONE AND ONLY TAKE2~』の応援に行って来ました~!!大さん橋ホールは横浜港の港湾施設で大さん橋ふ頭の2Fにある多目的ホール♪この日は天気がよく屋上からの景色、また施設内の通路がガラス貼りになっていてそこから見える外の景色もこれまた最高でした♪写真は屋上から大さん橋ホールを撮ったもの。中央のところが2Fの入口です。

写真No.6

 

 

 

 

 

 

開演直後…会場入り口は入場待ちのお客さんで行列がすごかった!!すごい人気のイベントなんだなと試合開始のゴングが待ち遠しかった~!!このイベントは女子の部まであって本当に刺激のある格闘技イベントでした!!イベント終盤に行われたタイトルマッチは目が離せないほどの打合い乱打戦で試合もKOで決着が決まるというスゴイ試合でした!!

…ここまで完全に格闘技観戦と観光だけしに行ってきたのか!?と思われがちですが、この日橋本はリングの上で『心の扉』を熱唱してきました!!試合の合間にリング上で歌わせて頂きました~!!下の写真はリハの様子♪

写真NO.4

 

 

 

 

 

 

観戦に来られている観客の方が本当に暖かくて嬉しかった!!気持ちよく歌うことができました♪ありがとうございました~!!ちなみに上の写真は口説いようですがリハの時の写真です♪…歌の本番♪最初ステージに上がって歌を歌う前にリングアナウンサーの方が僕の紹介をしてくれたんですが…その中で『マーシャルアーツ』のテーマソングとして使って頂きたいとのことです!!的なこと!?を言ってもらえたんですが、正直メチャクチャ嬉しかったんですが、あれッそんなこと本当に言っちゃっていいんですか!?と歌う前にメチャクチャビビリました(笑)

熱い試合、暖かい観客の皆さん、そして共演者♪の海老沢雄一さん、りん&ともさん、声をかけて頂いたマーシャルアーツ日本キックボクシング連盟コミッショナーの関根さんに感謝致します!!

 

 

つづく

 


Filed under: diary — 橋本 大翔 03:53  Comments (0)