10/12㈯ アニソンで「ツ」祭り~世界で一番短い名前の都市で盛り上がり隊~

10/12㈯三重県津市にてアニソン祭りが開催されます♪僕も出演させて頂きます!!是非たくさんの方に足を運んでもらいアニソンを楽しみましょう♪

 

■アニソンで「ツ」祭り~世界で一番短い名前の都市で盛り上がり隊~
■2013/10/12 (土) open 12:30  start 13:00 ~
三重県総合文化センター 小ホール 全席自由¥4000 チケット取扱イープラス
■三重県津市一身田上津部田1234
■主催者:NEWTYPE

map

 

 

 

 

 

 

 

 

「魅せるアニソン」「楽しむアニソン」をテーマに開催いたします。
今回、特別ゲストに「新井正人」「MIQ」「たいらいさお」をお招きし、そして音楽の未来を担う又は参加する本人らが目指す未来を応援を含めて世界で今、最も熱い「アニソン」で最も短い都市で盛り上がりましょう。

 

■出演
UNION(東京)
歌音ヒロ(群馬)

■SPECIAL SUNKUS
橋本大翔(東京)

■特別ゲスト
新井正人
たいらいさお
MIQ

 

 

 

 

 


Filed under: diary — 橋本 大翔 02:19  Comments (0)

慌ただしく引越し

9月はメチャクチャ慌ただしいと思っていたのですが、そんな中追い打ちをかけるように引越し。。いろんなことが重なりまくった9月。新居はいまだダンボールの山ッ(笑)時間見つけて整理しなくちゃ。いろんな物を処分して荷物を減らしたり…また懐かしいものも出てきて何故だかこいつだけは捨てられなかったな…(笑)

ROCKWITHYOU

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ROCK WITH YOU シャツです(笑)何でこのシャツを買ったかは不明~(笑)これは僕が初めてライブハウスに立ったときに来た衣装ッ!?もう着ないのに何故か整理の度に捨てられない。ゴミ袋に入れようと思うんだけど途中で手が止まる。多分このシャツにはいろんな当時の思い出が染み込んでいるんだろうな。しばらくこのシャツはまたタンスの中で眠ることでしょう。

というか、このシャツを着るには減量が必要だな。。もしかしたらこのシャツを着る日が来たりして、まぁその日まで♪

 

 

 

 

 

■主催イベント『橋本大翔のオレ以外が大将!!』(Vol.1)

■会場 多目的ホール ステップF  東京都台東区東浅草2-26-13藤沢ビル

■南千住駅 徒歩10分

■日時 2013年10月6日(日) 時間 開場13:00~ 開演13:30 ~

■司会 橋本大翔/未矢部光多

■出演 Masaru/ e◎s/ 早瀬真樹/ KAZ/ 齋藤懐寛/ 帰ってきた☆Fファイヤーマン/ UG/ mihane/ 橋本大翔 他

■Special Thanks 作詞家 高林明  協賛 NEWTYPE 社

■料金 チケット 前売 ¥2500(フリーソフトドリンク) / 当日 ¥3000(フリーソフトドリンク)

 

 

 

 


Filed under: diary — 橋本 大翔 02:11  Comments (0)

ライブレポ

来月の主催イベントにも出演してくれる早瀬真樹さんのライブに行ってきました~♪ピアノにサックスに歌に芝居とマルチで活動されている方で、この日は何と!?『心の扉』をカバーして歌ってくれました♪自分の歌を歌ってもらえるのって本当に嬉しいし、楽曲や歌詞が男っぽい歌なので…女性が歌うとどういう風に聴こえるのか気になったんですが女性が歌われても違和感が無いどころか、女性のうた声が歌にマッチしててカッコよかった!!

早瀬真樹

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと不思議な気持ちになりましたが、ライブハウスに行ったのも何だか久しぶりだったし、ここクォーターノートは今は新大久保に移転しましたが田町にあった時は僕もユニットで出演したことがあり中の配置も面影がありました♪早瀬さん、MCで『橋本さん来てますかね!?』って言ってくれてたんですけど…オレは客席で黙りこくってましたよ(笑)この日は一お客として楽しませて頂きました♪

来月は浅草で主催イベントもあるのでしっかり準備していきたいなと思います。出演者もかたまりましたしたくさんの方に足を運んで頂けたらと思います♪

 

 

 

 


Filed under: diary — 橋本 大翔 03:33  Comments (0)

10/6(日)浅草イベント詳細!!

写真

 

 

 

 

 

 

 

10/6(日)に主催イベント『橋本大翔のオレ以外が大将!!』(Vol.1)が浅草にあります多目的ホールステップFさんにて行います!!たくさんの方に遊びにきて頂けたらと思います♪引き笑いありッ!?冷や汗ありッ!?でお送りしたいと思います(笑)名誉あるイベントタイトルを考えていただいた方に敬意を評し、(Vol.1)って銘打っている以上(笑)…この一回で終了しないことを祈りつつ、当日を迎えたいと思います。

ここの多目的ホールは数年前、僕が歌謡曲を歌っていた時に作詞家の先生によく連れて来て頂いたお店で♪演歌歌手から箱バンやセッション等多岐にわたり利用されている施設で座り席で100名弱は入るかと思います♪

たくさんの方のお越しをお待ちしております!! また、我こそは歌いたいという方がいらっしゃいましたら是非ご一報くださいませ~!!

 

 

 

■主催イベント『橋本大翔のオレ以外が大将!!』(Vol.1)

■会場 多目的ホール ステップF  東京都台東区東浅草2-26-13藤沢ビル

■南千住駅 徒歩10分

■日時 2013年10月6日(日) 時間 開場13:00~ 開演13:30 ~

■司会 橋本大翔/未矢部光多

■出演 Masaru/ 早瀬真樹/ KAZU/ 齋藤懐寛/ 帰ってきた☆Fファイヤーマン/ UG/ mihane/ 橋本大翔 他

■Special Thanks 作詞家 高林明  協賛 NEWTYPE 社

■料金 チケット 前売 ¥2500(フリーソフトドリンク) / 当日 ¥3000(フリーソフトドリンク)

 

 

 


Filed under: diary — 橋本 大翔 00:01  Comments (0)

この曲から始まり…



早いものでもう9月ッ!?…嘘でしょッ!?ってくらいのあっという間の早さでしたが。今日あたり大夫涼しくなってきた気がします♪秋は僕が大好きなシーズンでもありますし、こんなに早く時間が動いていった年って初めてなのかもしれない。

全てはソロで2010年にインディーズでリリースした『桜梅桃李』がきっかけとなって今があると思うし、当時一度はマイクを置いて5年ぶりの作詞の挑戦であったりレコーディングであったり…何か久しぶりにこの曲を聴いていろいろ思い出してしまった。歌も楽曲も制作に関してメジャーとは当然次元が違うのかもしれないが、オレはあの時何を想ってこの楽曲を制作し、この楽曲にどんな息吹を吹き込んだのか!?忘れちゃいけないとこなんだよね。こんな時代だからいろんな情報や周囲の考え方なんてものはすぐに自分のところに届くし、だからこそ自分自身がしっかりしなきゃいけないし成長しなければいけない、成長し続けていかなければいけない。ずるい自分との戦いなのかもしれない。

この楽曲『桜梅桃李』おうばいとうりって読みます♪桜梅桃李とは、桜は桜の、梅は梅の、桃は桃の、李は李の特徴を改めることなく、独自の美しい花を咲かせそれぞれの特性を発揮して見事に咲き薫ります。人と比較するんじゃくて自分は自分らしくいくんだ!!という思いから制作しました♪この深い意味の中に僕の歌や歌唱がどこまで表現できたかは分かりませんが、ただ全力でこの楽曲の制作に臨んだことははっきりと覚えています!!

また僕の大好きな言葉です♪

…今、まさにこの言葉を心に刻み直して進んでいかなきゃいけない時なんだと思う。

 

 

 

 


Filed under: diary — 橋本 大翔 01:21  Comments (0)