ロードはじめましたw

unnamed-3
unnamed-5
 

ロードはじめましたw 都内50km走ってきました!今日は江東~墨田方面。

unnamed-1
 

 

 

 

 

 

 

 

以前からロードはすすめられていたので今回はじめることにしました!趣味というか、トレーニングも兼ねて続けていきますw都内の夜景は癒される。落ち着くし心の洗濯になるなぁwもう一度頑張ろうと思えるしねw 一日でも長く、息の長い歌手でありたい。

シーズン決めて山や海も行きたいなぁw長距離やってみたい。

 

 

 


Filed under: diary — 橋本 大翔 21:16  Comments (0)

小説『OJIトキ! 想い空のかなたへ』イメージソング『ときめき』



7月に名古屋でレコーディングしてきました、小説『OJIトキ! 想い空のかなたへ』のイメージソング『ときめき』が公開となりました!小説も電子版と合わせてリリースとなり楽曲もたくさんの方に聴いていただければ幸いです。

513hm5jcxvl___

 

 

 

 

 

 

 

 

三恵出版社さんのWEBにも僕のコメントと楽曲が掲載されていますが、書籍のイメージを崩さないように雰囲気を第一にをモットーに今までの歌唱とは一味違った新たな表現が僕もできたような気がします。イラスト×小説のピクチャーノベル、イラストも小説を彩る風情感じる作品となっており、絵で感じ音で感じ、小説の物語により深く入っていただけることと想います。また女性Ver『ときめき』は花あきこさんが歌われているのでこちたも合わせて是非お聴ききください♪

 

 

unnamed-7
 

 

 

 

 

 

 

 

また楽曲完成公開に向け、作家の有賀先生よりお祝いをいただきました。ありがとうございます!名古屋でのレコーディング時からいろいろお気を使っていただき、本当にありがとうございます。

 

 

 


Filed under: diary — 橋本 大翔 22:30  Comments (0)

浦和アコースティックワンマンライブ

unnamed-3
 

浦和でアコースティックワンマンライブでした!ピアノはサポートの北さんを招きオリジナルからカバーまで歌わせてもらいましたwこういう編成は何年も演っていなかったので新鮮だったし、鍵盤と声から織り成す音色はやっぱりストレートだしごまかしがきかない。以前から実は演りたくてバラード主体で歌いたかった。この日の夜はそんな小さな一歩を踏み出せた気がする。

 

unnamed-3
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご招待した方が全員揃うまではじめたくなかったので、急遽北さんにBGMを弾いてもらい全員が揃ってからスタートできました。(通常のライブではできませんが) 今後も北さんにサポートをお願いしアコースティックライブは続けていくので是非聴きにきてください♫

 

ここは浦和駅徒歩0分、目の前が駅ですね!埼玉ではなかなか演れなかったのでそうした意味でもできてよかった。

 

 

unnamed-1
unnamed-5
 

貸切…のはずが、全く知らない人が観に来てくれてハプニング的な事が多々ありましたが(笑 ご招待させて頂き、この日足を運んできてくれた方に心から感謝ですw台風だったんですよね、この日。ありがとう。

 

また演ります♫

 

 

 


Filed under: diary — 橋本 大翔 12:35  Comments (0)

大阪西九条BRAND NEW

 

14089222_645451348942759_7697204539706098751_n
 

 

 

 

 

 

 

 

 

8/26(金)に大阪の老舗ライブハウス西九条BRAND NEW にて行われた『〜Hey,What’s Up? 17~』に出演させていただきました~!ライブハウス入口にパネルで写真あげていただき感謝ですw

unnamed (1)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

リハの様子ですwライブハウスで歌うのは実は何年もなかったので、嬉しかったなw マニティスレーベルさん本当サンキューです!またこちらのライブハウスの事務所にセットリストやポスターもお渡ししましたが、なんと横浜で活動時代にお世話になったバンドの先輩のステッカーが貼ってあってビックリ!とういうか、数あるポスターやステッカーの中で偶然目についたことが怖かです(笑 横浜でローディーをやっていたことが懐かしいです!よくご飯やお酒をおごってもらいましたw僕らのバンドが解散してしまいそれっきりとなってしまいしたが。。またお会いしたいなw

 

unnamed (3)
 

 

 

 

 

 

 

 

岡西店長やスタッフさんも勿論先輩バンドをご存知でしたので(笑 会話が弾みました!?(笑 この日が大阪遠征の最終日だったんですが、何か物足りなさがあって、リベンジじゃないけどまたここで歌いたいなと感じました。またいつかここで演ります!

演者の女子からは、最初怖い人かと思ったと言われてしまいましたが(笑 サングラスだけでしょー(笑 s-kra氏が居なくなってしまったので、別で一枚! s-kra氏いろいろ案内してもらいサンキューです!

13939321_645451338942760_2470162772852326743_n
 

unnamed (1)
 

■西九条BRAND NEW

■「Hey,What’s Up? 17」

■出演 s-kra/Shizuka/白川泉//YUKI/橋本大翔(f.東京)

 

大阪でイベントを組んで頂いたメーカーさん、観に来てくれた方、演者のみなさん、ライブハウス、関係者のみなさん、ありがとうございました!

 

 


Filed under: diary — 橋本 大翔 15:33  Comments (0)

大阪鶴橋SECTION3

 

unnamed (6)
 

 

 

 

 

 

8/25(木)に大阪のLIVE BAR 鶴橋SECTION3さんにて行われた『イロイロナウタと過ごせる夜☆』に出演させていただきました!この日は実際一人で動いていたので、ドキドキでハコに入りましたがw加瀬店長があったかい人ですぐに打ち解けられました(笑

 

unnamed (3)
 

 

 

 

 

 

 

LIVE BARなのでお酒もたくさんありますし、アコースティックな雰囲気なのでお酒のつまみには最高な場所ですなw写真はバーカウンターから奥がライブフロア、客席です!僕は演者なのでカウンターから観ていましたが、お酒を呑みたい誘惑との壮絶な!?戦いでした(笑

 

unnamed (5)
 

 

 

 

 

 

シンガーイベントだったので普段歌わない歌も歌いましたw店長ありがとうございますw喉も最高な状態でした!

出演:トラベル/橋本大翔(東京)/Lily/紫乃/Daisuke/ふじもっちゃん

 

unnamed (1)
 

 

 

 

 

 

 

 

またまた鶴橋駅前をふらっとしてたんですが…そう、どこかに似ている!?東京でいうと何か雰囲気が新大久保みたいw焼肉店さんが密集!

そんな加瀬店長&松下さとみちゃんのユニット『トラベル』が偶然!?にも東京大久保のHotshotでライブに出演するそうでーす!雰囲気の似ている!?場所なので是非楽しんでいってもらいたいです!

 

 


Filed under: diary — 橋本 大翔 14:18  Comments (0)

エフエムあまがさき82.0MHz『サブカル応援隊Sラジャー (Sラジ)』オンエア!

 

unnamed (7)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8/31(Wed)21:00~オンエア!エフエムあまがさき(FMaiai)82.0MHz放送の『サブカル応援隊Sラジャー (Sラジ)』にお邪魔させていただきました!大阪日本橋Bar Guildにて公開トークでした!昨年難波からの一年降りの出演でしたwトークはさすが関西独特の切り口で(笑、やっぱりスゴいっすwおもしろいw番組はレギュラーのハニマーク北村さん、クロベエさんと。(マニアさんがいない!?)

今回の盛り上がったトークの模様をお聴き逃した方は番組HPよりお聴ききくださいw 23:20分頃~トークですw

sraji

 

 

マニアさん、『心の扉』のオンエア、粋な計らい(涙 本当にありがとうございます!

 

 


Filed under: diary — 橋本 大翔 00:50  Comments (0)

大阪日本橋『スーパーアニソン大作戦~橋本大翔来訪編~』

 

unnamed (6)
 

 

 

 

 

 

 

8/23(火)に大阪日本橋のBar Guildにて行われた『スーパーアニソン大作戦~橋本大翔 来訪編~』にゲスト出演してきました!イベントを組んで頂いた関西のメーカーマニティスエンターテイメントの福中さんありがとうございました!お陰様で大阪で濃厚な時間を過ごせました(笑 またご存知の方も多いかと思いますが、近年夏も大阪で過ごしています。2014年の『究極戦隊ムッケンジャー』のCOMPLETE版のレコーディングからはじまり、同レーベルさんが制作しているFMあまがさき『Mスタ』にお邪魔させてもらったりと、夏は関西での活動が僕のエネルギーになっています!

 

IMG_1012
 

 

 

 

 

 

 

 

SNS上で絡んでた方とも実際にこのイベントでお会いすることができてよかった!やっぱり実際に会って話すことでより親近感が沸きますね~♫音楽や歌を通じて人と繋がれることってスゴい大切。活動的な繋がりだけではなく…、音楽活動を休止していた頃の10年くらい前を思い出す。活動を再開して本当によかった。…実際、歌手活動自体も大変だし甘くない。目に見えないいろいろな時間を費やさなければならないし、喉のケアや神経も使う。ただ、復活してから8年経ったけどこの活動が僕自身の成長になっていることは間違いない。

 

unnamed (1)
 

 

 

 

 

 

 

 

ライブ前の大阪日本橋の空です!東京に居たら神田川のような雰囲気だったw

unnamed (3)
 

 

 

 

 

 

 

 

夜はまた雰囲気が変わるw リハーサルを抜け出し(笑 探索をしてましたー

 

DSC_0078
 

言い訳や何かのせいにしているうちは、前に進めない。生涯現役で歌っていけるようにこれからもガンガンいきますwご出演していただいた演者の皆さんありがとうございましたwまた来年!?よろしくお願いします!

 

 

 

 

 


Filed under: diary — 橋本 大翔 00:09  Comments (0)