今年ラスト!大阪・西九条BRAND NEW

15542248_1229294360486164_3524107246256135351_n
 

 

 

 

 

 

 

2016年、最後のイベントの締めはここ大阪・西九条BRAND NEWでした!僕がアニソン系を歌うこともありこのイベントにブッキングしてくれたBRAND NEWさんありがとうございます!24日イヴにライブができるなんて表現者として嬉しいことです。前回9月にもお邪魔させてもらい、この時僕の中でパッとしなかったこともあり、今回ここに来れてよかったです。

15698311_1229294377152829_4123495732533779831_n
 

 

 

 

 

 

 

アニソンイベントということもあり、この日歌ったのはinfixさん・クリスタルキングさんの曲を歌わせて頂きました!ハイトーンでした(笑 ハイトーンを歌うようになったのも僕の高音を引き出してくれたinfixさんのお陰です。来年infixはデビュー25周年!すごいなwww 目の前に偉大な先輩の姿を見ることができて、ここまでいろいろ盗み勉強してこれたことが僕のヴォーカル力の原点。今後どんな形であれこの人達の楽曲は歌い続けていきたいです。

 

15726693_1229294390486161_4958523123415017120_n
 

 

 

 

 

 

 

今回のイベント僕自身楽しめた!これで一旦最後のステージにしようと想ってたから。

…実は今も考え模索中だけど、来年も何本かすでに決まってるイベントもある、活動を辞めることは一番簡単な選択。今後は音楽スタイルを変えてマイペースに演っていけたらいいのかな。というのが結論に至ったような気がします。毎年この時期のブログはガンガン行くぜ的な更新でしたが、今回はそういう事を言えない心境に複雑です。

 

 

 

 


Filed under: diary — 橋本 大翔 02:38  Comments (0)

大阪アニソンイベント!!

 

unnamed-3
 

 

 

 

 

 

 

 

大阪・西九条BRAND NEWで行われたアニソンイベントに向かってる一コマです!(←これまた更新が遅れてしまい。)誰か代わりに更新してくれー(笑 このイベントは24日のイヴに行われたんですが…後程、ライブレポを書きますが。正直2日前まで歌う曲が全く決まっておらず?決めることができず?この行きの新幹線で歌詞の照らし合わせなど、最終的なチェックをしてました。先日行った大事なレコーディングでさえ集中できる時間を確保できず。当たり前だけど本来はこんなんじゃいけないんですよ。納得のいくものなんてできない。

 

unnamed-1
 

 

 

 

 

 

 

話変わるけど、駅弁は美味かったー!!ってこの後のイベントは何とか乗り切れた感でしたw ライブ後はまたすぐ新幹線に乗り東京へと。夏前に書籍のレコーディングで名古屋に行った時もわずか滞在時間4時間というハードなスケジュールだったなぁー。ヴォーカルは身体から発せられる声で表現するから、喉の状態とかも本当に神経を使う。特に最近はハイトーンな楽曲の歌唱依頼も頂くようになったり、ある意味ハイトーンを売りにしている部分もある、本番で声が出ないなんてことは絶対にできないからね。だから自分の音楽スタイルを変えていくしかないんです。

 

 

 

 


Filed under: diary — 橋本 大翔 01:46  Comments (0)

茶箱music&cafe お疲れさまでした!!

unnamed-6
 

 

 

 

 

 

 

 

12/22(Thu)に早稲田の茶箱 sabaco music&cafeで企画された『happy Xmas2016』 オムニバスアルバム 『Dearest〜あなたへ』  のレコ発イベントに参加させてもらいました!!お疲れさまでした!!ちょうど一週間前になっちゃいますが、ようやくブログ更新にたどり着けたwww 師走…鬼忙しかった。。お陰でいい感じに体調崩しました(笑 まぁまぁライブレポになりますがw

アコースティックな雰囲気だったので、アコースティックな曲を交えて歌いました!最近は自作曲だけでもなく、ちょいちょいカバー曲も交えて歌ったりと、あっという間に時間が過ぎましたw

unnamed-1
 

 

 

 

 

 

 

大阪での共演がきっかけで今回イベントに招待してくれたsatominには感謝ですね!また関西で一緒に演りましょう!また、ぜひオムニバスアルバム 『Dearest〜あなたへ』  を皆さんも手に取っていただけたらと想います。僕は当然こちらのV.A.作品には参加はしていないんですが…、もしかしたら次回作!?に何か関わるかもしれませんw

 

unnamed-3
 

 

 

 

 

 

 

 

次回作!?って…おまえ、年内で活動を一旦リフレッシュするという曖昧ないーかたしてたじゃん?ってことなんですが。なんて言えばいいんでしょう?僕の心の中での決着が年内ということなんだと想います。(←意味不明ですみませんw) こんな事を言ったら失格かもしれないですが、これからは音楽を楽しく演っていきたい。

 

 

 


Filed under: diary — 橋本 大翔 00:26  Comments (0)

本日12/22 Happy Xmas 2016 オムニバスアルバムレコ発in TOKYO

 

unnamed-1
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ本日です!年内では都内最後となります!是非お越しくださいw 僕は21:30~です!

 

 

■12/22(Thu) ■茶箱 sabaco music&cafe (東京)

■『happy Xmas2016』 オムニバスアルバム 『Dearest〜あなたへ』  のレコ発イベント!

■OPEN18:00~/START18:15~/チケット前売¥2,000+ドリンク別

〔出演〕
翔伍、谷口豊、Satomin、蓮音まゆ  、Naoya、尾高宏枝、しかのてつや、ゲスト橋本大翔

 

 

 


Filed under: diary — 橋本 大翔 15:05  Comments (0)

『流星』レコーディング開始!

unnamed-3
 

 

 

 

 

 

いよいよ新曲『流星』のレコーディング開始です!調整不足とか、キーが高いとか、喉の調子がどうのとか…そんなことはもういいんです。気持ちでねじ伏せてきます!歌詞は全て移動中の車中や食事中に書き留めたフレーズを繋ぎ合わせたもの。様々な作業の中で常に同時進行で慌ただしかったけど、あともうひと踏ん張り!

 

unnamed-5
 

 

 

 

 

 

 

 

来年のスケジュールは未定ですが、納得のいく作品になれば幸いです。

ありったけの想いをぶつけていきたい。

 

 

 

 


Filed under: diary — 橋本 大翔 01:03  Comments (0)

12/15(木)FMかのや77.2MHz『Happy smile radio』オンエア!

 

icon

 

 

 

 

 

 

 

 

12/15(木)20:30~21:00鹿児島のFMかのや77.2MHzの『Happy smile radio』で楽曲をオンエアしてもらいます!アプリを利用でどこででも聴けますw是非お聴きくださいw22日にもイベント茶箱 sabaco music&cafe にてご一緒するSatominがDJをしている番組です!オンエアとまた22日のイベントにも是非足を運んでくださいw

 

 


Filed under: diary — 橋本 大翔 01:31  Comments (0)

『流星』レコーディングまであと7日

unnamed-3
 

 

 

 

 

 

 

 

新曲『流星』の本番レコーディングまであと一週間!しっかりとした準備は勿論、楽しんで臨みたい。ハイトーンを売り?にしてから依頼を頂ける楽曲はハイトーンしかこなくなってしまった(笑 …先日は女性ヴォーカルが決まらないから歌ってもらえないか?という案件も頂き、とうとう女性Vo楽曲まで進出してきましたwキャリアはまだまだだけど、デビュー前とデビュー後でここが一番変わったなぁ。僕のハイトーンを見出してくれた長友プロデューサー(infix)に感謝です!

今回独自制作している『流星』も高いw 本番はとにかく喉や声帯を最高な状態にもっていくことだけを考えていきたいです。

Twitterなどでは、一部ご報告しましたが年内で一旦活動をリフレッシュしたいと考えています。

新たなステップアップのために!

 

 

 


Filed under: diary — 橋本 大翔 13:47  Comments (0)